[携帯モード] [URL送信]
「おめでとう」


今日は太陽が眩しいな。え?いつも?いやいや一段と輝いてるからね。銀さん光合成とかするから分かるんだよね。この髪の中に葉緑体とかうじゃうじゃいるしさ。むしろ得意分野だからさ。あ、ごめん嘘。まあこんなおめでたい日なんだからさ笑って許してよ。ついでにこの前の飲みのとき借りたお金もうちょっと待ってくれねェかな。いやあ、返す返すって!なんだっけか、にひゃくえん?‥あ、その十五倍ね。分かってるって返せばいいんだろーが。そのうちな。ほら俺ってば定期的に糖分取んなきゃおかしくなっちゃうからさ、お金使っちゃうわけよ。実は天パもそれが原因なんだよな。あははーすいませんまた嘘言いました。これは生まれつきだよな、そうだよな。知ってる知ってる。今までずっと一緒に生きてきたんだからそのくらいは分かってるさ。ちくしょー。

ってかな、予定空けるの大変だったんだからな。ほんと感謝しろよ。実は万事屋が大繁盛でな二ヶ月先まで予定が一杯だからよォ。全く急すぎるんだよな。もっとちゃんときちっとした計画を立ててだな、俺みたいにそれに沿って行かないと‥いや、ほんとすいません。お金は待ってください。実を言うと今三ヶ月分の家賃滞納してるんです。やっぱちょっとぐらい予定外の行動しないとな。なんてったって一度きりの人生なんだからな。あ、やべ。今の良くない?いいよね。いやー久々に良いこと言っちゃったよ。久々じゃねェや。よく言うよ。むしろ良いことしか言わねェよ。いや、これは嘘じゃないから。うん。俺はそうだって信じてる。

ってかあれだな。ほんと久しぶりだな。ちょーっと見ない間に随分とお綺麗になっちゃって。あ、言っとくけどお世辞だからな。調子乗んなよ。まあまあ怒らないで。ほら大人しくしてって。お前ほんとうちのじゃじゃ馬娘みたいだな。居候の、ほらこの前話したろ。胃拡張娘だって。あいつも大きくなったらお前みたいになんのかなあ‥うわ、可哀想にいででで!そーいうのよくない!ほんとよくないから!ちょ、タンマ!グーパンだけはやめてェ!!‥恐ろしい子。ったくまあ今日という日だから許してやるよ。いつもだったらなんやかんやするところを心の広い銀さんは許しちゃうからね。崇め拝んで感謝しな。いや、そんな冷たい目で見るのやめてくれる?何か人外生物を見るようなのはさ、やっぱ傷つくわけよ。泣いちゃうよ、ここで俺ないちゃうよ。お前よりも一足先に泣いちゃうよ。

実を言うとさー、ってか本当はこんなこと言うつもりはないんだけどさ、まあなんつーか‥。今日調子乗って飲み過ぎたからよォ。あれだ、聞き流してくれよ。うん。明日にでも忘れてくれて構わねェからさ。ってかすぐ忘れてくれよな。俺な、後悔してるんだ、お前と‥。実はまだな、す、

っ、あァ、いいんだ。気にせず行けよ。なーにどうせくだらない話なんだから聞かなくたって差し支えはねーから。まあどうしても聞きたいってんならいつか、な。俺が覚えてればの話だけど。じゃあ、また。、っと一つ忘れてたな。これ言わねェと来た意味まるで無いからね。末永く、お幸せに。


「結婚おめでとう」嘘


隣にいるのは俺だと信じていたのにな



090426
一壱子




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!