Tricksters
92
 このモヤモヤは、以前感じたことがあるような、ないような。クレーンゲームで、あと少しで目当ての品が手に入るという時と似た、もどかしい思いだ。いっそのこと、胸の奥に手を突っ込んで靄(もや)を取り出してしまいたかった。

 その靄の正体に、本当は気付いている。ただ、言うのが躊躇われるだけだ。以前のように、誰かとの関係を崩したくはないから。



「……ううん、何でもない。ただ、男の人って分かりやすいなぁと思って。」

「何それ……結局俺のこと、そういう目で見てんじゃん。」



 苦笑した和洋は、ジーンズの両ポケットにそれぞれ手をかける。私服に着替えた彼へ、寧は改めて目を向けてみた。

 色落ちしたダメージジーンズに、履き慣らした白いスニーカー。黒いポロシャツの胸元では、小さなサーフボードが付いた銀のネックレスが光っている。



「……で、話って何?」

「え、何のこと?」

「え?寧ちゃんが言ったんじゃん!取材終わった後でって。」



 “忘れたの?”と言いたげに、からかうような視線で笑う和洋。何と記憶力がよろしいことか。忘れてくれていたら良かったのに……と寧が内心呟いたのは、和洋が知る所ではなかった。


[*back][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!