Tricksters
50
 ある日の午後2時過ぎ。ベリーズ社内のレッスンホールには、曲に合わせてダンスを踊るトリスタの二人と、それを見守る振り付け師やスタッフ達、それから一心不乱にメモを取っている寧が居た。

 初めてダンスをこんなに間近で見た寧は、二人の上手さに驚きつつも、その独自の鋭い視点から記事の元となるメモを作っていた。



「星彩社の伊藤さん……で良かったですか?」



 寧がハッと気付くと、隣には30代前半くらいの男性がニコニコと笑っていた。寧は慌てて「は、はいっ!」と返す。



「僕はTrickstarsのマネージャーの工藤です。いつもヤスと希楽がお世話になってます。」

「い、いえっ!こちらがいつも楽しくインタビューさせてもらってるんですよ!トリスタの記事、お陰様でいつも好評を頂いてまして……」

「伊藤さん達のお陰ですよ。昔はライブ前だとガチガチに緊張してたんですが……あいつらも大きくなったもんです。」

「工藤さん、何だか親みたいですよ?マネージャーの仕事って補佐的な役割じゃなかったですっけ?」

「ええ、そうです。僕の場合、ちょっと親の感情が出たんですかねぇ……」



 クスクス笑い合い、中央で舞い踊る二人に目をやる。デビュー時に比べると貫禄が出てきた、と懐かしく語る工藤を横目に、寧は少しだけ複雑な気分だった。

 工藤さんは二人の本性を知らないんだな……と感じ、哀れというか、子供の素行の悪さに気付かない父親を見ている思いがした。


[*back][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!