COLORFAST DAYS
in class
新学期最初の授業は英語だった。流石英語科といった感じだ。夏休みにたんまり出た宿題の答え合わせを少しした後、休み中の出来事を報告し合うことになった。





「Please raise
your hand
if you traveled
with your family
during the vacation.
(休み中に家族旅行した人、手を挙げて。)」



何人かがパラパラと手を挙げ、何処に行ったのか、楽しかったかなどと聞かれていた。俺は面倒臭かったので手を挙げずに居た。すると背後から、先生に向かって声が飛んだ。





「Ms. Sakai,
he dosen't raise
his hand
though he went to Nagoya
with his parents!
(先生!この人、家族で名古屋に行ったのに手を挙げてません!)」

俺を指差しながら言ったらしいレオの方を振り向くと、さっきのお返しだとばかりにニヤリと笑われた。










ムカつくから思いきり睨んでやった。するとレオも負けじと睨みを利かせる。





……どうやら戦闘開始だ。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!