COLORFAST DAYS
例え子供染みていても
「えっ、私何か変なこと言った!?ごめん!!」

レオがにわかに焦り出したので、俺は段々と面白くなってきた。そこで、彼女の方を向いている上半身を前に乗り出した。
















──ゴチッ、という鈍い音が響いた。俺が自分の額をレオの額にぶつけたからだ。(思ったより痛くて、ちょっと涙が出そうになった)





「いっ…!痛った〜い!!何すんの!?」

「平気だって。お前の方が大丈夫かよ?こんくらい交わせないなんて反射神経鈍ってるぞ。」

「私は剣道部じゃありませんっ!!水泳部には反射神経は必要ないの!!」



レオはプリプリしながらそっぽを向いた。その頬が、少しだけ赤く染まっている気がした。怒りでなのか照れなのかは分からないけど、後者である確率はせいぜい10パーセント未満だろう。

俺は、例えば“目が合った奴は自分のことを好き”なんて思うような勘違い野郎じゃないし、ましてやそれに自惚れて告白なんて出来ない。

本気で恋をしたら自信がなくなるのは、世界で俺一人だけなんだろうか。そう思うと、自分がやけに女々しい気がした。






……あんな餓鬼みたいなことをしたのは、ただ自分を見て欲しかったから。見て貰えるなら何だって良い。その視線が向けられるだけで嬉しくなるんだから。

願わくば振り向かせたい。だから、今はまだ、諦めない。フラれても、精一杯頑張ったんなら笑って思い出に変えてやろう。



……俺もいつかは、大人になるんだから。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!