COLORFAST DAYS
テスト解放令
「……あんたは、どうしてそう余計な勘が働くのかしらね。頼むから変に詮索しないでよ?」

キッと睨まれた為、俺はコクコクと頷いた。丁度その時、響を連れたレオがやってきた。










「二人共、テストお疲れ様!あのさ、さっき響君と話してたんだけど、良ければこれから私のバイト先で期末テスト終了祝いやらない?」

長い髪を二つに結わえながら、レオが言った。



「『ライムライト』?私は別に良いわよ。あそこのオムライス美味しいし……紫温は行く?」

茉莉がチラリと俺を見て尋ねた。



「紫温は行くよなぁ?だって、おいらが行くんだもん!」

なぁ?と言いながら、響は無理矢理肩を組んできた。どうしてそういうことになっているのか、全く分からない。





……が、奴の笑顔から何かが読み取れた気がした。










「……仕方ねぇから俺も行ってやるよ。レオがドジしてないか、みんなで見張りだな。」

俺が冗談混じりに言うとレオは、「遠慮します!」と言って鞄に教科書を詰め始めた。俺達も、それを見て荷物をまとめる。





「じゃあ、みんなで行こう!オススメ紹介するからねっ!!」

レオは俺達の準備が整ったのを見ると、ニコリと笑って歩き始めた。















……暫くすると、レモン色のこじんまりとした小屋が見えてきた。ドアをくぐるとカラン、とベルが鳴る。看板には個性的な細い字体で『ライムライト』と書かれていた。





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!