COLORFAST DAYS
学校生活への慣れ
入学して一ヶ月が経った。俺達四人はそれぞれ部活入り、充実した高校生活を送っていた。

響は新聞部、茉莉はバレー部、レオは水泳部。そして俺は、剣道部に入った。みんな、中学からの自分の部活を続ける道を選んだのだ。










「紫温!ちょっと黒板見えにくいから、左にずれて貰える?」

英語の授業中、後ろから声がした。



「……ん?あぁ、ごめん。」

俺が少し左にずれると、レオは有難う、と言って再びノートを取り始めた。










「じゃあ次のパラグラフを……早川君、読んでくれる?」

「あー……はい。」



担任である英語教師・坂井先生に言われ、俺はガタンッと席を立った。





「The sky was clear,
and…」















……授業が終わると、茉莉がレオと俺の席の近くまで寄ってきた。

彼女は俺をジーッと見てから、思い付いたように口を開いた。





[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!