COLORFAST DAYS
忘れた面影と、まだ見ぬ未来
「レオ、今からバイト行くだろ?」

「うん!瞬さんが『今日は“戦場”になるから覚悟しといてね』だって。クリスマスは何処も忙しいみたいだねー……特に飲食店は。」



 物騒な言葉に二人で苦笑い。さぁ、これから戦に出るかとばかりに、並んで教室を後にした。冬休みの始まりを喜ぶ同級生達の声を、背中に受けながら。



「ねぇ。紫温のお母さん、具合どう?」

「あー……大分良いみたいだよ。相変わらずバリバリ働いてるし。予定日が2月23日だって言ってたから、あと二ヶ月くらいで産まれるかなぁって父さんと話してた。」



 母さんが倒れてから、レオは時々様子を尋ねてくれる。今レオには母親が居ないけど、もしかしたら、昔そういうことがあったのかもしれない。レオはお母さんに会ってみたいと思っているのだろうか。ふと、そんな考えがよぎる。



「あのさ……もしお前のお母さんが、生きて何処かで暮らしてるとしたら、会ってみたい?」

「え……何?急に……」



 唐突すぎたかな。そう思ったけど、口に出してしまったことは取り消せない。俺は静かに、レオの答えを待った。



「……あんまり覚えてないんだよね、実際。だから、会いたいとか会いたくないとか、よく分かんないんだ。
でも、いつか私が誰かと結婚して子供が生まれたら、子供にそういう思いはさせたくないなぁ……って、私何語ってんの!ごめんね、変な話して!!」



 今のナシね、とでもいうように、手をヒラヒラさせたレオ。俺には馬鹿にする気は更々ないのに。その瞳は、まるで大失態をしてしまったかのように揺らいでいる。

 あぁ……やっぱり俺は、君を諦められない。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!