PURPLE DAYS
11
「ねぇねぇ、先生の奥さんってどんな人なんですか?前に多野先生が『凄く美人な人だったわよ』って言ってたから、気になってたんです!」



 こいつは松本果林(まつもと かりん)といい、俺が担当しているこのクラスの生徒。成績も良くて、俗に言う「自慢の生徒」ってやつだ。雰囲気を変えようとしているとは、何て良く出来た生徒なんだ。そう思ったのも束の間、他の女子達が騒ぎ始める。



「ちょっと果林!何言ってんのよ!!」

「そうよ!あんたショックじゃないの!?」

「え〜?だって私、先生に奥さんがいること知ってたし。それに、指輪があるかどうか確かめなかったみんなの観察力不足なんじゃない?」



 フフフ、と笑った松本は俺に目配せする。生徒達は松本の発言で納得してくれたらしい。俺は黙って頭を下げておいた。


[*←前][次→#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!