PURPLE DAYS
76
「――Ladies and gentlemen, welcome to our Philharmonic concert!
(皆様、フィルハーモニーコンサートへようこそ!)
I'm Asumi Okazaki. I'll be your MC today.
(私は岡崎明日美と申します。本日はMCを担当させて頂きます。)」



 明日美ちゃんは挨拶を終えて、目で合図を送ってくる。そうして、あたしの番がやってきた。



「My name is Ryo Hayakawa. I'll be your MC, too.
(私は早川涼と申します。私もMCを務めさせてもらいます。)
Please feel at home this concert, and enjoy yourself.
(皆様、このコンサートをくつろいでお楽しみ下さい。)」




 ――コンサートは大成功で、団長からは「MCのお陰で円滑に進みました!是非また頼みます」というお褒めの言葉をもらった。ブラスバンド経験者の明日美ちゃんが上手く通訳してくれたことが、きっと一番の成功要因だろうな。


 演奏も楽しめたし、初めての大仕事は満足のいく出来だった。あたし達は主催者の皆さんにお礼を言って、そっと会場を後にした。


[*←前][次→#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!