PURPLE DAYS
79
 電話を切ると、料理とお酒をもう一杯頼んで、明日美ちゃんに言った。



「明日美ちゃん、あのね……申し訳ないんだけど、今頼んだのを食べ終わったら帰っても良い?」

「何なに?旦那様に『寂しいから早く帰ってこい』って言われたのー?」

「ううん、違うけど……何か、あたしの方が早く会いたくなっちゃって……」



 ためらいがちに言ったら、「うわー!何か新妻って感じ!!良いなー!!」という予想外の羨ましそうな言葉と視線。冗談っぽく「悔しいから、旦那様の顔見て帰ろうっと!」と言ってくれた明日美ちゃんに、優しさを感じた。



「……うん、会ってあげて。きっと喜ぶから。」



 サラダや鷄の唐揚げを食べて、二杯目は揃ってモーツァルトを飲んだあたし達。そういえば、朱希は“外国のチョコの味がする”って言ってたなぁ。

 お会計を済ませて、いつも乗せてもらっている黒い車を探しに行く。夜の街は賑やかで、ネオンがとても眩しく感じた。


[*←前][次→#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!