PURPLE DAYS
祝・退職!!
side朱希










新学期も始まり、暫く経ったある日。蛇女(本人に言ったことはないけど)こと橋本先生の退職祝いが、放課後の職員室で静かに行われた。





「…橋本先生、本当に飲み屋じゃなくて良いんですか?しかも生徒達には何も伝えないで…」

校長がオロオロしながら言う。



「…良いんです。派手に送り出されるのは苦手だし……生徒達に会うと別れが辛くなりますから。
明日のHRで、私の新しい勤務先だけ伝えておいて下さい!」

彼女はそう言って笑った。





「玲子ちゃん、今までお疲れ様!」

「英会話スクールでも頑張ってね!!」


女性教師数人から花束やプレゼントが渡ると、彼女は嬉しそうに笑った後で急に俯いた。










「皆さんには本当に良くして頂いて……こんな我儘な私ですけど、本当に感謝してます…!」










…泣いてるのかな、と思った。



だけど顔を上げた彼女は、いつものすました顔で笑っていた。







[次→#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!