PURPLE DAYS
蘇る
♪〜…



原曲とは違った、シンプルなピアノアレンジ。ピアノを弾いているのは20代の男性らしかった。

織春は彼と一瞬目を合わせると、すぅっと息を吸った。










「♪風に舞う花弁(はなびら)は
いつかの僕を 思い出させる
桜風吹く この場所に
あの日も僕は立っていた



心に残る思い出は
“綺麗”ばかりじゃないけれど
忘れてしまう その時を
何故か恐れる僕がいる──」



…あの時のボーカルの声とは違うけど、強くて確かな力を感じた。

歌い手が違っても、曲に込められた思いは伝わるんだな……と、そう思った。





「♪人はきっと憧れる
自分が決してなれないものに





あなたは“永遠”に
憧れますか?
叶わないものを
望むのですか?

僕は 桜舞うこの時だけが
永久(とわ)に続けと
願っているよ──」





真夏のステージに、ひらひらと桜の花びらが降ってきた。

勿論造花だったが、照明の白とピンクの加減やスクリーンに流れる当時のQuintetの映像と調和して、自分の周りが一瞬春に包まれた様な気がした。







[*←前][次→#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!