PURPLE DAYS
デザートにはケーキ。
「──23歳おめでとう。」

俺が言うと涼は、有難う、と言って照れ臭そうに笑った。



「朱希の誕生日は覚えてるんだけど、自分のはすっかり忘れてたよ……朱希の誕生日は夕飯豪華にするからね!」

「ん、期待しとく。腹減ったから早く食べようぜ…」



俺の言葉に、涼は笑いながら、はいはい……と言う。あ、今、子供扱いした。ムカついたから軽く睨んでやると、小さな「ごめん」が返ってきた。





「……おいしー!やっぱケーキは『Postres』だよねー。朱希ありがとー!!」


涼はニコニコしながら、俺が涼のお気に入りの店で買ってきたチーズケーキを頬張っている。俺はそんな涼を、微笑みながら見ていた。



「ていうか朱希、自分の分は買わなかったんだね。こんなに美味しいのに……一口あげようか?」

涼はクスッと笑って言う。なかなか可愛いこと言ってくれるじゃん?





「んー……じゃあ、ちょうだい?」

フッと笑って口を開けると、涼がケーキを刺したフォークを口元に持ってきてくれた。





[*←前][次→#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!