[通常モード] [URL送信]

私の愛にこたえて…
胸中
 
 
 
 
 
昼食を済ませ一息ついた後、屋敷の車に乗って彼を迎えに行った。
 
私服の彼は新鮮で、制服の時よりも幼く見えた。逆に彼は私の私服姿を見て、大人っぽい!色っぽい!と舞い上がっていた。
 
 
 
「それで、今日はどこに行くんですか?」
 
 
車が発進すると、彼はさっそく尋ねた。
 
雰囲気は遠足へ向かう小学生。ワクワクウキウキといった感じで、全く落ち着きがない。
 
 
 
「どうしても貴方に会って頂きたい知り合いがいるので、今はその方の職場に向かっております」
 
「知り合い…?……ま…まさか、お父さんとかっ!?」
 
 
一体どこからそんな発想が出てきたのか。親を知り合いと表現するはずがないとは思わなかったのだろうか。
 
 
 
「うわっ…どうしよ!俺こんな格好で大丈夫かなっ!?もっとちゃんとしたやつ着て来るんだった!!」
 
 
とんだ検討違いにも関わらず、彼は本気で焦り取り乱す。
 
あまりにも真剣に悩んでいるものだから、可笑しくて思わず吹き出してしまった。
 
 
 
「違いますから。まあ、友人みたいなものですので、そんなに気構えされなくても大丈夫ですよ」
 
「なんだ、友達かぁ…」
 
 
安堵の息を吐く彼を見て笑うと、彼は恥ずかしそうにはにかんだ。
 
 
 
一緒にいて嫌な気分になる事はない。
 
むしろ、いつも無邪気で素直な彼と共にいる時間はとても安らぐ。
 
 
何せ、私の事を好いてくれているから。
 
 
 
 
 
それなのに私は…
 
 
その綺麗な心を私自身の力で傷付ける勇気はなくて…。
 
 
裏切る私をどうか罵倒して下さい。
 
憎んで苦しめて下さい。
 
 
 
 
 
「い、入宮さん!ここ病院ですよ!?」
 
「ええ。会わせたい知り合いはこの先にいますので」
 
「この先って……精神科ですよっ!?」
 
 
もう彼も気付いただろう。
 
今から私が彼に会わせるのは、彼の兄、鳳生龍一郎だ。
 
 
私の過去に最も詳しい人物だから。
 
 
 
きっと彼と別れさせてくれる。
 
 
 
 
 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!