[通常モード] [URL送信]

君と一緒だから。
,5
 
 
 
結局、仕入れた情報は“紅のは臭いが薄い”という、どーでもいいほど曖昧なものだけ。
 
やはりこんな話は人前でするものじゃないな…と、今日の自分について反省して床につく。
 
 
 
それに明日からお盆。
 
こんなくだらない事に頭を悩ませてる場合じゃないんだ。
 
 
 
「明日から離れ離れだね」
 
 
先にベッドに上がり母親のBL小説を読んでいた空が、寝る体勢に入った俺に合わせて本を閉じシーツに潜る。
 
そして至極残念そうに呟いたその空の言葉に、俺も少なからず胃がもたれるような不快感を覚えた。
 
 
 
「たった1週間だ。またすぐに会える」
 
 
…と、フォローはしてみたものの、お互いに気持ちが晴れることはない。
 
 
俺は東京の親元へ、空は両親と祖父母の元へ。毎年お盆から1週間は、お互いに家族と過ごすため会えない日が続く。
 
家族が嫌いかと言えば、それは違う。ただ少しばかり苦手なだけだ。
 
 
 
「瀬田は入宮さんと一緒だから心強い?」
 
「向こうじゃほとんど別々だ」
 
「そっか…」
 
 
じゃあみんなバラバラだね…と言って溜息をつく空は、すでに憔悴気味。慰めるように頭を撫でてやるが、そうする俺もすでに憔悴し始めている。
 
 
 
「「はぁ…」」
 
 
思わず重なった溜息に、お互い顔を見合わせて苦笑い。
 
 
 
“家族と過ごす事が苦痛”
 
 
俺と空が抱える共通の悩み。俺達が絆を深めるに至った、最大の悩みだ。
 
毎年やってくるこの時期は、いつも憂鬱で仕方がない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!