[携帯モード] [URL送信]

星の契り
◆それでも、また花は咲く







「ここまで普通に生活出来たのが奇跡ですね」


「残念ですが…もう2ヶ月も持たないと思います」


あいつは、一体いつから、底の無い恐怖に怯えていたんだろう。




俺は、この時はまだ、何も知らなかったんだ。




そう。なにも。











――――――――――



あれはたしか、5月の半ば頃…
梅雨が始まったわけでもいないのに、5日間ずっと雨が降り続いていた夕方だった。



「あれ…あいつ、ってたしか…」



学校帰り、薄暗い公園で、傘もささずにベンチに座って遠くを見つめる青年(と言うには少し幼い顔をしているが)を見つけた。
たしか同じ学年の奴だ。


何をするでもなく、ただ遠くを眺めている。

なんだか、怖かった。


何処か見えないところに


消えてしまいそうで。





近くに駆け寄って傘に入れた。そいつはよほど驚いたらしく、目をこれでもかというほど見開いた。


「えっと、お前同じ学年だよな?こんなとこで濡れてっと風邪引くぞ?」


俺がそう言うと、悲しそうに顔を歪めた。


「――…んだ…」


「え?」




「もう、いいんだ…」




小さく小さく呟き、自嘲するような笑みを浮かべた。




「よくねぇだろ!!!」




思わず叫んでしまった。
まるで、全てを諦めたみたいな顔をするから…
目の前のやつは、いきなり大声を出した俺にびっくりして、黙りこんでしまった。




「…悪い。大声出して。何があったか知らないけど、取りあえず家帰ろう。送ってくから」


俯いて顔を上げようとしないそいつを見て、大声出したせいで泣いてしまったんじゃないかと思って焦った。


「お、怒ったわけじゃねえぞ?いや、怒ったっちゃ怒ったけど…いきなりはびっくりするよな。うん、俺が悪かった。な?ごめんな」

肩に手を置くと、妙に大きく上下している気がした。
不安になり、顔を覗き込むと、眉を寄せて苦しそうな顔をしていた。
今度は俺が驚いているといよいよ呼吸が激しくなり、背中を丸めて胸のあたりのシャツをわしづかんだ。


「ヒュ、ケホッ…は…ぅ、あ、はぁっ、はっ」


目の前で何が起きてるか理解出来なかったが、そいつの頬が赤かったので、額に手を置くと、案の定熱かった。


「お前、酷い熱じゃねぇか!!取りあえずうちに来い。すぐ近くだから」


背中を擦りながら、少し落ち着くのを待って、呼吸も大分落ち着いた頃、そいつに傘を持たせて背中を向けてしゃがんだ。




[≪][≫]

2/16ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!