[通常モード] [URL送信]

志を受け継ぐ者
第四節
「打開策、か。もう見つけたさ。」

「ほう、いったいどんな策かな? 確認させてくれ。」

リガスは再び剣を逆手に持つ。



バズは腰を落とし、低く構えた。

そして、体中から炎が燃え上がる。



「ハァァ!!」

バズはそのままリガスに突っ込んでいった。



凄まじいスピードで接近してくるバズを、リガスは何とか避けた。

しかし、バズが通り過ぎた場所から炎が吹き出し、爆発した。



リガスは爆発に巻き込まれるが、すぐに体制を立て直した

「正解だ、バズ。」

「あそこまでバカ正直に突っ込まれると、アンタは攻撃を受け流せない。だからといって、避けても最後の爆発がある。」

「フッ、上出来じゃないか。さて、そろそろ最後にするか?」

「俺も同じことを考えていた。」



バズは右の拳を左の掌に合わせて左足を前に出し、右足に体重を預ける。

リガスは剣を上に向けて両足を自分の肩幅程度まで広げ、肩の力を抜いていた。



2人の周りを、それぞれの持つ力が包み込む。



時間が止まっているかの様に、2人は動かない。





そして、静かに時間は動き出した。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!