[通常モード] [URL送信]

志を受け継ぐ者
第三節
2つの炎が迫り来るという状況にあるリガスは、意外に冷静だった。

剣から漏れるほどに光の力がたまっていく。



宝石の如く輝き、光るその剣は、バズの放った2つの炎を両方まとめて切り裂いた。



その炎の後ろから、心身共に熱い漢が迫る。

リガスは剣を逆手に持ち、バズに体の片側だけを向けた。



バズは勢いに任せ、猛ラッシュをかける。

「!?」



リガスは、バズの攻撃を全て受け流している。

それだけではなく、流しながら微かに一撃与えている。



バズは攻撃を一旦中断した。

それとほぼ同時に、リガスがカウンター攻撃を仕掛けた。

(マズい…!! このタイミングじゃ避けられない!!)



リガスが斬りつけると同時に、バズの体から光が爆発した。

「ウッ…!!」



バズは倒れそうになるが、踏みとどまった。

(今のは何だ…!? いったい何が起こった!?)

「何が起こったか知りたいか?」

「! 勘が鋭いのも相変わらずだな。」

「まぁな。さっき、お前の攻撃を受け流しながら、密かに攻撃していた。その際に、私の光の力を少しずつ注入した。後はその力を働かせずに次の攻撃のチャンスを待ち、そして確実に当てる。それと同時に注入した力を爆発させた、というわけだ。」

「おかげで、俺の火の力が大幅に外に弾き出された。同時に剣のダメージまで受けるし、厄介な技だな。」

「アイツもこの技を嫌っていた。まぁ、アイツには打開策を見つけられたがな。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!