[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第五節
「守るのは正面だけなの?」

「!?」



火炎放射の中から蛇の様な溶岩が現れ、ラルスの展開する水の壁を左右に分かれて避け、そのままラルスに襲いかかる。



「ハッ!!」

ラルスは水の壁を展開したまま左右にそれぞれ3本ずつ水の槍を放ち、溶岩を固めた。



「まさか溶岩を操るなんてな…」

「つーか卑怯よ!! こんなの場所的に向こうが有利じゃないのよ!!」

ソイラの言葉にワスプルは少しムッとし、言葉を返す。



「何がいけないの? 戦いに勝つ為なら当たり前じゃん。遊びでやってるんじゃないんだよ。」

「ぐっ…」



ラルスがソイラを背に言う。

「ソイラさん、この子は間違いなく強い。魔導は精神力の勝負なの。火の力で溶岩を操れるなんて、並の能力者じゃ到底できないよ。ここの方が相手は実力を出し切れる。そういう意味じゃここの方が平等だよ。」

「…まぁ、アンタがそう言うなら良いけどさ。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!