[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第一節


今回の出国騒ぎの真相を掴むべく、ミッドイーストカントリーへ向かうことになったレイ一行。

南側に出る道を探す途中、レイが霊峰"四國嶽"に興味を抱き、一行は北東に向かっている。



道中、ゼンが気づく。

「なぁ、やっぱり川の幅狭くなってるんじゃないか?」

「…そうみてえだな。ってことはもうちょっと川に沿って進めば渡れるんじゃね?」

「かもな…あれ?」



ゼンが川を追うように目線を走らせる。

「この川…おかしくないか?」

「何が?」

「だってこの川…あの山に向かってる…」

「…あー…マジだな。どうなってんだこりゃあ…」

「川は山から流れてくるものだと思っていたんだけどなぁ…」



一行はその山を見てギョッとする。

「…何か不気味だな。あれが霊峰か?」

霊峰の上空に黒い雲が集まり、雷が落ちた瞬間が見えた。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!