[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第八節
施設はどうやら工場のようで、見たことのない大きな機械がいくつも動いている。

しかし人の姿が見当たらず、施設内には自分達2人以外の人の姿が確認できない。

「クロウ様、ここはもしや…」

「ここは第二工場で独立制御式無人工場。エーテルとその材料となるベースブロックを作っているようだ。」

クロウはそう言って機械にセットされている鉱石を掴み取る。

「これは…?」

「"属性鉱石"と呼ばれる代物だ。天然の物で、属性の力が宿っている。」

「これを加工して…」

「本土大陸側の山中で、建築資材として採ってるようだがな。」

「でも、ここを止めてしまえばこれ以上の製造はできない筈ですわ。」

「そうだな。行くぞ。ここの機能を完全に停止させる。」

「わかりました。」



クロウは足早に工場の奥に向かい、フロールは少し慌てながらクロウについて行く。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!