[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第七節
「八大兵器群?」

「“属性兵器群”とも呼ぶ。この世界とは違う世界…いわゆる並行世界というやつだな。その並行世界に存在する、別の私が作った恐ろしい兵器だ。世界その物を破壊するほどの属性の力を持つ兵器…それがあらゆる並行世界に8つ存在する。」

「せ、世界その物を!?」

「本来なら世界を守るための兵器だったんだが…その兵器の本体は“自立粒子”でな。自分達の“意志”が少なからず存在しているんだ。その自立粒子があらゆる人や物に宿り、力を発揮する。何に宿るかはわからない。」

「つまり…兵器なのに意志があると? じゃあ勝手に動いたり…」

「あぁ。自立粒子が身の危険を感じた場合のみだが…その場合、必ず暴走する。暴走したら誰にも止めることは不可能…やがて世界は崩壊するだろう。だが、宿った人や物を単に傷つけたり破壊するだけでは暴走はしない。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!