[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第四節
「まさか、レイと一緒にいたとはな!!」

「グレアス隊長、息子さんがアンタの方見てますぜ。」

「あぁ、そうだった。で、何だ?」

レイは先ほど自分が見つけた“何かを感じる”という場所を指差す。

「ここなんだけど…」

「ここか…。空間の“歪み”だな…。よく気づいたな。だが、どうしても知りたいか? この歪んだ空間の先にある世界と真実を。」

意味深な言葉を投げられたレイは、覚悟を決めたように頷いた。

「…うん、頼む。」

「よし、任せろ。」

グレアスは光を右手に宿し、その場所にかざす。

グレアスがその手をコの字を描くように動かすと、その場所が突然光輝いた。

「なんだ!?」



光が収まると、そこには怪しげな扉があった。

「こ、これは…!?」

「空間その物が歪むほどの属性干渉を引き起こして、隠したようだな。この世界にありながら、ここに無いはずの場所を。」

「ありがとう父さん!!」

「気にするな。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!