[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第五節
「そういや、何で名前を変えてたんだ?」

「フォウズの民でタトゥーを持つ者は上層部に自分の名前を申告する義務がある。封印されている属性も一緒にな。」

「あー…つまり、逃げる為には名前も変える必要があったのか。」

「そういうことだ。」

レイは続けてテリナに聞く。

「あのさ、テリナ…」

「何?」

「俺達は…その…これからテリナを何て呼んだら良い?」

「…」

「ほら、本名はテレーゼなんだろ? やっぱりそっちで呼んだ方が良いのかなー…って。」



テリナは立ち上がり、振り返って話した。

「どっちでも。」

「え?」

「皆の好きな方で呼んで良いよ。」

「良いのか?」

「うん。だって、"テリナ"でも"テレーゼ"でも、私は私だもん。」

「そっか…わかった。」



涼しくも、少し心地よい風と柔らかな日差しに、レイ達は包まれる。

「じゃあ“テリナ”、城に戻るか!!」

「うん!!」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!