[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第九節
しばらく山脈を登ると、雪が見えてくるようになった。

辺りは既に夕暮れ。



しかし、不思議な現象が起きていた。

「…暑い…」

「あぁ、暑いな…もう日は暮れたというのに…」

「かなり登ってきたから、冷えると思ったんだがな…」



その時、フレイヤが突然警戒しだした。

「フレイヤ、どうした?」

フレイヤの見ている方向に目を向ける。



「!?」

山脈の陰から、黒い鳥の群れが飛び出してきた。

「あれは…鴉!?」

「いや、あの三本足…あれは八咫烏(ヤタガラス)だ!!」

「八咫烏!?」



一際大きな八咫烏がレイ達の前に現れた。

「何だ貴様らは!?」

「喋った!?」

「さては、また俺達の住処を奪いに来たな!?」

「え!?」

「鉱山開発とやらで住処を奪われたと思ったら…もう勘弁ならん!! こうなったら力ずくで黙らせてやる!!」

八咫烏がレイ達に襲いかかってきた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!