[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第七節
「…これは…」

地下一階に下りて、その先にある扉を開けてみると、完全に凍りついた部屋に出た。

「流石にここまで凍りついてるとは思わなかったな。」

氷柱が辺りの壁や天井にあり、冷気も漂っている。



そんな中、フレイヤが体を大きくし、伸ばす。

「あーそっか、フレイヤは本来ならこの位が適温なんだよな。」

「あぁ。普段は体に氷の力を纏ってるんだが、ここならその必要はねえ。」

「なるほどなぁ…うわっと!?」

レイは足を滑らせ、転びそうになる。

「気ぃ付けろ。足下凍ってる所だってあるんだから。」

「悪い悪い。」



上の階と比べて部屋の広さはかなり狭いが、目の前に扉がある。

「どうやらこの階は一間だけではないみたいだな。」

「…しかし、ここは何のために作られたフロアなのでしょうか…」

「あぁ。明らかに人が作った構造だ。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!