[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第六節
「…そういや、この遺跡の奥にあった火の剣って、火の能力者じゃないと扉が開かないんじゃなかったか? なんであの戦士さん…バイラスさんだっけ? なんであの人は剣があるのを知ってたんだ?」

「それなら俺が知ってるぜ。あのバカ遺跡の壁をよじ登って、明かり取りの穴から中に入り込んだんだってよ。でも炎が周りを囲んでて剣にはとても近づけなかったらしい。」

「ず、随分と無茶な入り方を…」

「確かに、アイツは無茶する野郎だったな。その後、病院の世話になりやがって、訪ねてみたらなんとミイラ男!! 全身を包帯でぐるぐる巻きにして“火傷しちまったぜ!!”ってな。バカな奴だった。」

「それで剣があるのを知ってたのか…」

「アイツだったから生きて帰ってこれたんだろうよ。強え奴だったんだがな…まさか死んじまうとは…」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!