[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第二節
一通りの準備を終え、レイ達は出発した。



西にそびえる天山は朝焼けで照らされており、まるで燃えたぎる業火の様に赤い。

まだ山にすら到着していないというのに、それでもその恐るべき高さを実感できる。

「ジョウ、そういや地形図は手に入ったのか?」

「んー…まぁ手に入ったっちゃ手に入ったんだけどさ…途中から高さがわからなくなってんだよ…」

「どういうことだ?」

「見た方が早いかな。ちょっと待って。」

ジョウはポケットから地形図を取り出し、それを広げる。

「ほら。」

見てみると、天山の高さ3300mよりさらに高い場所は全て“Unknown”と表記されており、何があるかわからなくなっている。



「この高さから先は人が到達していないということか、もしくは到達したがこの山で命を落としたか…」

「それにしても広いですね。国1つ分…いや、それ以上の範囲に何があるかわかっていないなんて…」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!