[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第八節
サマイルは召還術の本を棚の元の位置に戻した。



「とにかく、あれほどの山を登るならそれ相応の準備が必要ですね。」

「そうだな。大量の食糧や飲み物、テントや寝袋にランタン…あの高さだ、寒さ対策用の装備に…あと多分ピッケルやアイゼンも必要だな。」

「地形図やコンパスはどうします?」

ジョウが椅子で普通とは逆向きに座ったまま、手をヒラヒラさせる。

「はいはーい、地形図は俺がなんとかするぜ。」

「おい、酒は持ってかねえのか? 寒い所に行くんならあっても損はねえだろ?」

「ガァンさん、アンタただ飲みたいだけなんじゃ…」



ソイラはラムドの横に立って話す。

「寒い所に行くならあたしの能力も重要ってことよね?」

「そうだな。期待してるぞソイラ。」

「任しといて!!」

ソイラが声を大きくした途端に、周りの一般客に睨まれてしまった。



「ソイラさん、図書館ではお静かに。」

「ご、ごめ〜ん。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!