[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第十節
「大陸中を? それだったら俺達も同じだよ。ベルムさんが行方不明でさ、大陸中を回って手がかりを探そうと思ってるんだ。」

「妙な偶然だな。じゃあ俺達も同行させてもらうぜ。」

「おう、またよろしくな!!」

「じゃあとりあえず、西の村の調査がまだだから、そっちに向かって良いか?」

「わかった。早速行こう!!」

一行は早速セントラルランドから西に向かっていった。



「しかし、何でこんな国を出る人が多いわけ? 誰か心当たりとかないの?」

「もしかしたら、の話ですが…王政を廃止したのが原因かもしれません。」

「なんで? それ関係あるの?」

「王政を廃止したということは、旧王国時代まで使われていた"結界"を使わなくなったということです。それを嫌い、国を出る人が急増したのではないでしょうか?」

サマイルより前の代の国王達は、魔物を遠ざける特殊な結界を街の周りに張っていた。

それこそがセントラルキングダムの大きな一つの特徴であり、民を守る要であった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!