[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第七節
うろたえるレイド達に、誰かが近づいてきた。

「共鳴しているのだ、私の刀…"凍月"とな。」

「誰だ!?」

レイド達が声の方を見ると、一組の男女が立っていた。

男の方は着物に袴姿で、腰は大小二振りの刀を差し、靴は足袋に草鞋。

肩に掛けた羽織には何やら爪後のような家紋が入っている。

少し長い髪を後ろで束ねている。

直ぐにチョンマゲだと、レイドは思った


女の方はというと、白の着物に、背と胸にヤタガラスの家紋が入った朱の縁取りの白い陣羽織。

下には膝丈ほどの長さの黒い袴を履いていて、少々、目のやり場に困る。

男の方と同じで、靴ではなく足袋に草鞋。

篭手と、膝当てとすね当てをしている。

どうやら魔物の外殻で出来た具足のようだ。

腰まで長い黒髪を後ろでとめ、ポニーテール状にしている。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!