[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第六節
「そうだレイ、朝食はまだか?」

「うん、まだだけど…」

「なら、人数分の朝飯を部屋に用意する。今から半時間程で持ってこさせるから、待っていてくれ。」

「あ、ありがとう。ところで…」

「ん?」

「ネイレールさんは?」

「ネイレール様は朝から出ている。昨日、あの爆発の衝撃で街の建造物が数軒ほど崩れてな。被害状況を確認する為、視察団を率いて被災地へ向かった。」

「崩れたって…!!」

「あぁ安心しろ。多少ヒビが入ったり建物の一部が少し崩れた程度らしい。倒壊や二次災害、死傷者の報告は入っていない。」

「そ、そうか…」

「私は留守を頼まれた。レイ達は当分起きてこないだろうと、ネイレール様が気を利かせてくださったのだ。」

「あはは…じゃあ部屋で待ってるよ。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!