[携帯モード] [URL送信]

小説1-V
第四節
クロウはレイの背中をポンと叩いた。

「その力よりも十分に大きな力で飽和して、解消するだけだ。試してみるといい。」

「お、おう。やってみる!」

レイが剣に力を込めると、その刃は大きな光に包まれた。

「いっくぜええ!」

掛け声とともにレイは渾身の力で剣を穴に突き立てるも、光の穴は依然残ったままだった。

「あれ…。うまくいかなかったよ。」

クロウは頭を掻くレイを見て微笑んだ。

「まあ、これからもっと力を使いこなせるようになるさ。」

スッと右手を出してレイを後ろに下げさせると、クロウはその手から黒い力を解き放ち始めた。

「レイ、闇の力と聞くと、どんなものを想像する?」

「そうだなあ、魔物なんかはまっ黒だったり紫がかった力を使ってきたり…、とんでもなく強い奴は赤みがかった黒い力を使ってくるし…。」

「ああ、それが闇の力を持つモノ達の限界だ。」

そう言うと、黒い帯状の影のような光が辺りを衝き照らし始めた。

それを発するクロウの手は純白色だった。

レイは驚いた。

「それが…、闇の力…なのか?」

「奴らが使える力は"本質"の上澄みにすぎん。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!