[通常モード] [URL送信]

続・小説2
第一節




「それで、今何をやってるわけ?」

「あぁ、Fに焼かれた町村を調べてる。あと、ジーク=セイリスについて…かな。」

「ジーク=セイリス…確か一年前に昼夜乱雑事件を起こした人?」

「あぁ。もしかしたら、奴がまた動いたかもしれないからな。」

「へぇ〜。ジーク=セイリスって何者なの?」



「昔は優秀な能力学者だったらしいんだが…」

そこにイヴが付け加える。



「学者としては本当に優秀だったんだぜ。“能力”を集めて“人工生命体”を作ったんだ。」

「“人工生命体”…」

「“人工生命体”は能力を2つ以上持つ上に、体の大きさは人間程度。つまり、本来の許容範囲を超える量の能力を持つ生命体なんだ。」

「なんとまぁ…」

「それだけじゃない。口から炎や冷気を吐いたり、体を分裂させたりと、能力持ちの人間にすら到底できない事ができる。」

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!