[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第九節
ネルは何とか逃れたが、レイの腕にヘリアスの長い犬歯が刺さった。

「ウァァ!!」

ヘリアスはサッと離れると、袖で口元を拭った。

「光の力で弾いたか。本当なら、お前は今頃ミイラになっていたぞ…。」

ヘリアスは不気味な笑みを浮かべていた。


レイが抑えている腕の感覚はほとんど無かった。

「レイ君!」

そう言いながらラルスは駆け寄り、傷ついた腕に手をかざして回復を始めた。

「アイツ…本当にタダの地系の闇の力なのか…? その属性の力だけで、パッと姿を消したり、急速に血を吸ったりできんのか?」

レイドの表情には焦りが見えた。

「確かに…どんなに強い力でも、普通は出来ませんよね。何か理由があるんでしょうか…?」


そんなことを話していると、ヘリアスの腕は真っ赤に染まっていた。

やがて、その腕は獣の爪の様に鋭くなり、ラルスに襲いかかった。

レイは回復を受けながらも、剣でそれを防ぎ、競り合った。


片手持ちだからか、レイは圧倒された。

「お前は一体…何なんだ!?」


「さっきの男が言っていただろう?私は地系の闇の力を持った幽霊だと。」



その瞬間、レイドがヘリアスの腕に切りかかった。

ヘリアスはそれを飛び避け、レイから離れた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!