[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第五節
その次の瞬間――


「きゃ!?」

ラルスが何かにつまづいた。


「おい!」

レイドは転びそうになったラルスの腕を掴み、助けた。

「大丈夫か?」

ラルスは周りを見ながら言った。

「うん。でも今…誰かに足を引っ掛けられたような気が…」

レイドはラルスの言葉に疑問を抱いた。

「誰か? 何かにつまづいたんじゃねえのか?」

レイドはすぐに足下を見るが、原因となるような物は無かった。


一行が立ち止まっていると、ラムドが言った。

「何かが居る…俺達8人と1匹以外にもう1人。……さっき、ラルスとレイドの近くに、ぼんやりとした影の様なものがあった。」

ソイラはそれを聞くと、表情が引きつった。

「ちょ、ちょっと怖い事言わないでよ。」

怖がるソイラに、ラムドはさらに言った。

「お前の時もそうだ。後ろに"何か"がいた。しかも突然現れた…。俺には気づくのが精一杯だったが…。」

ソイラは震え上がった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!