[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第三節
レイは問いただした。

「…もしかして幽霊が出ることと関係があるんですか?」

村長の表情は重くなった。

「幽霊は以前から村内で見えていましたが、影が無くなったのは数日前からです。西からやって来た妙な光が村の外れにある神殿に落ちてから、影が見えなくなってしまったんです。それ以来、悪霊が急激にはびこりだしたんです。」

レイ達はただ驚くしかなかった。

「憑かれたら大変です。まだ明るい。今のうちに村から出た方が…」



レイの表情が変わった。

「いえ、その異変、俺達がなんとかします。」

戦士の出した答えに村長は驚きを隠せなかった。

「そんな!?無茶ですよ!危険過ぎます!!」

何が起こるかわからない、と彼らを止めようとした。

「でも、放っておくなんてできません!」

真っ直ぐな目をした戦士達を前に、村長は賭けた。

「……わかりました。神殿は村の西にあります。」

レイ達は村長に礼を言い、役場を出た。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!