[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第八節
クロウは、ラルスとレイドを近くに呼び寄せた。

「ラルス、"水"で槍を形作ってくれ。そしたらレイド、お前はそれを凍らせろ。」

レイドは疑問符が頭に浮かんだ。

「氷の槍だったら、俺が直接作れるぜ?」

クロウは槍の形になりつつある水を見ながら応えた。

「より精度を高められるからだ。…さあ、凍らせてくれ。」

レイドは言われた通り、確実にそれを凍らせた。


その槍は息を呑むほど透けていて、まるで鋭い宝石の結晶のようだった。


「ご苦労。…ソイラ、この槍があの龍に刺さったら、"火"の気弾で龍の力を増幅してくれ。」

一行はあまりに意外な作戦に驚きを隠せなかった。

「そんなことしたら、せっかく作った槍が溶けちゃうわよ!?」

クロウは槍の柄を地面に突き立て、振り返った。

「大丈夫だ、それが狙いだ。そしてラムド、お前は水になった槍に雷を落としてくれ。…あの炎だ、チャンスは一瞬だろうが…、期待しているぞ。」

ラムドは巨龍を見上げたあと、再び顔を戻した。

「わかった、任せてくれ。…痺れさせた後は、レイにトドメを任せるのか?」

クロウは龍を見上げて言った。

「その通りだ。ネル、サマイル、レイを後押ししてやってくれ。」

2人はレイの横に立ち、ネルはレイの肩に手を置いた。

「任せて! レイ一人じゃ心配だったのよ。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!