[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第六節
しばらく進むと、道は少しずつ平坦になっていった。

その時、先頭を歩くレイが異変に気づいた。

「!…皆、止まるんだ!」

急な声に皆は沈黙した。


辺りが静かになると、地面が揺れるのを感じた。


何か大きなモノが近づいて来ているようだ。



音は徐々に大きくなっていった。



近づいている――

辺りの木々をなぎ倒しながら――



そして、その音の正体は姿を現した。


それは巨大な龍だった。


それを見て最初に口を開いたのはクロウだった。

「"伝説"か…、厄介だな。」


そしてラムドもまた、その巨龍を知っているようだった。

「まさか…ドグナルグ!?」

ラムドが言い放った言葉にレイ達は反応した。

「ドグナルグ? あの龍の事?」

ラルスに聞かれたラムドは、深刻な顔で話し出した。

「あぁ。以前、宝剣伝説について調べていた時に本で見たんだ。確か、"人々が開発を進めていた時代、領地を得るために封じられた炎の龍"と書かれていた。ところで、龍は属性の力を合計4つ持てるだろう? あの龍はその4つのストック全てを火の力に費やしているらしい。」

それを聞いて最初に驚いたのはレイドだった

「!? つまり四人分の火の力を、たった一体で持ってるってのか!?」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!