[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第四節
レイ達は村を出た。



もはや別の場所を歩いているかのような錯覚を受けた。

傾斜は今までよりも更にきつくなっていた。

幸いなことに太陽は高く照っており、体温を奪われるようなことはなかった。

「頂上までまだ暫くかかるのかなあ。」

そんなことを言いながら一行は歩き続けた。

次の村にたどり着いたのは、すっかり夜も更けた頃だった。

「今日はもう遅いですし、ここで休みましょう。進むのはまた明日にしませんか?」



一行は宿にたどり着き、腹ごしらえを済ませると、ベッドに潜り込み、寒さから身を守るように眠りについた。





朝になり、宿を出ると、辺りの建物の窓には霜がついていた。

レイは皆を気にかけて言った。

「皆、寒いけど大丈夫かい? もう少し日が高くなってから進む?」

ソイラはさも元気そうに応えた。

「大丈夫よ! あたしの力もあるんだし!」

一行もその意見に頷いた。

「わかった、じゃあ出発!」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!