[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第三節
「イェルズ村長って?」

ソイラはクロウに聞いた。

他の皆も誰だかわからないという顔をしている。

「暫く前にいた村で、村長が失踪したという話は覚えているだろう? あの村の宿にあった村長の肖像画で知ってな…。」

サマイルは掲示板の絵を見ながら言った。

「しかし、こんな所まで情報が流れてくるとは…、この方はよほど頼りにされているんでしょうね。」

ネルは浮かない顔をして答えた。

「そうね…。でも、私達は先に進むしかないわ。」

間を空けずにレイが言った。

「そうだな…、山を越えることを優先しよう。でも、もし全部済んだら…俺達も捜すのを手伝おう。」

ネルもソイラも、レイの言葉に驚いた。

「アンタ、最近マトモなこと言うようになったわねえ。」

レイは振り返りながら、頭を掻いた。



次の日――

レイ達は村を発った。

村の北東は既に傾斜がつき始めている。

山も目で確認できる。


進めば進むほど、道は険しくなっていった。

目を凝らすと、建物の集まりが見えた。


「あれは村かな? まだ昼前だけど、一休みしてすぐ出発しよう。」

一行は村へと向かった。





レイ達は村で昼食を食べ終わり、一休みすると、すぐに村の出口に向かった。

「では予定通り、次に進む方角は北ですね。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!