[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第二節
レイは思い出したように言った。

「あの時の光…、この城に向かったんじゃ…?」

すると、レイの後ろからクロウが歩み寄り、話し掛けた。

「だが、東の谷には橋が架かっていないそうだ。城に向かうには、北東の村を経由して山を越え、幽霊村を目指す。そこから北東に進めばたどり着くだろう。」

「わかった。じゃあ当面は山を目指そう。」

レイ達はクロウの意見に賛成した。





次の日――

レイ達は朝早くに出発した。



谷が近く交通の便が悪いせいか、非常に閑散としていた。

村はおろか、建物すら見えない。


一行が村に到着する頃にはすっかり日が暮れていた。

レイ達は宿にたどり着くと、その表に掲示板を見つけた。

蛾の寄り付く蛍光灯に照らされたそれは、不気味さを増していた。

「掲示板…? せっかくだし、見ておきましょ。」

掲示板に近寄ると、掲げられていたのは、人の顔が描かれた一枚の紙だった。

「人…探し?」

クロウはその絵を見て、ふと気づいた。

「…イェルズ村長!?」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!