[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第三節
夕方――

一行は集合すると、話し合いを始めた。


「あの光、聞いた人全員が見てたみたいよ。けど、他に手がかりらしい情報は無かったわね。」

ラムドはしばらく黙りこんだ。

「もう少し情報が欲しいな。」

「でも、もうだいたいの人に聞き終わっちまったぜ? これ以上どうやるんだ?」

「もっと大きな街が南にあるらしい。明日、そこに向かおう。」



大きな街に情報があることを期待し、各自は部屋に戻った。





次の日――



一行は早々に街を出発した。




草原を抜け、小高い丘を越えた。


「街を出て結構経つけど…まだ見えてこないなあ。」


太陽は高く、気温もだいぶ上がっていた。




いつしか一行は、舗装された道を歩んでいた。

人もちらほら見える。


「にぎやかになってきたな。魔物は居ないし、道もしっかりしている。」

きっと南の街に近づいているのだろう、そう確信しながら一行はその道を更に進んでいった。



「それだけ、デカい街って事か。期待できるな。」

「あ!見えてきたよ!」

前方にそびえるのは、とても大きな門だった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!