[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第二節
ラムドはロビーの客に話しかけた。

「ちょっと、良いですか?」

「はい?」

「その流れ星とは、一体どんな物だったんですか?」

「白い球体の様な光ですよ。それが赤い筋を帯びながら飛んでいったんです。」

「どっちへ?」

「確か、東の方向です。」

考え込むラムドに、更に別の旅人が言った。

「確か今日の昼過ぎにもなかったか? 白い光が東に向かってさ。」

「あぁ、あったな!不思議だよな〜。」


ラムドは旅人達にお礼を言うと、その場を後にした。


一行の元へ戻ると、意見はほとんど同じだった。

「もしかして、その流れ星って…」

「奴じゃねえか?」

「そう思えますね。昼過ぎに見た白い光は…今日戦った後のアレでしょうか?」

「私達が見た光も東に向かっていったものね。」

「あの光について、もう少し情報を集めよう。ラルスとソイラはさっき言った通り、部屋で待っててくれ。」

「夕方になったらロビーに集合ね。じゃあ解散。」

一行はそれぞれ情報集めを始めた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!