[携帯モード] [URL送信]

小説1B
第一節
森を抜けたレイ達の目の前には街の入り口があった。

「安心したぜ。結構近くにあったな。」

「じゃあ街に行ったら、怪しい事件はなかったかどうか調べよう。その後は…どうする?」

「その後はこの村で休んで、出発は明日にしない? まだお昼過ぎくらいだけど、さっきの戦いで皆ヘトヘトだし。深追いしない方が良いわよ。」

「そうだな。予定も決まったし、行こう!」

一行は街の門をくぐって行った。


少し歩くと、ネルはラムドに尋ねた。

「ところで、ラルスはまだ耳が治らない?」

「そうだな。もう少し休ませた方がいいかもしれん。」

「あ!じゃああたしも残る!ほら、1人じゃ心細いだろうから。」

「わかった。ソイラ、頼む。」





ふと、宿のロビーにいる旅人の会話がラムドの耳に入った。

「昨日の流れ星すごかったよな〜!」

「迫力満点だったな!なにしろ、すぐ頭の上だもんな。」



「!…まさか!?」

ラムドはその旅人の所に向かった。

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!