[携帯モード] [URL送信]

フリオスの生き物達
第二節
突然、目の前に黒い蝶が現れた。



「うお!? どこから現れた!?」

「あ、これはマックロアゲハですね。」

「マックロアゲハ?」

「名前の通り真っ黒で、持っている闇の力で姿を消す事ができるんです。時々休憩しながらですけどね。」

「なるほど…いきなり現れるから驚いたぞ。」



今度は空から何かが泉に向かって飛んできた。



「トビウオ!?」

空から飛んできたそのトビウオは、勢いよく泉に飛び込んだ。



「ソラトビウオですね。風の力を持っていて、海の方から池や泉、湖などまで飛んでいく事ができるんです。」

「ずいぶんと長い間息を止められるんだな。しかし、何故そんな事を?」

「産卵の時期になると決まって飛んでくるんです。稚魚の頃はこうした安全な泉などで育ち、大きく育つと海まで飛んでいくんです。」

凄いトビウオも居たもんだ。



「ガリファン様から聞いた話だと、昔はこうした生き物があちこちにいたそうなんです。」

「絶滅…か。」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!