[携帯モード] [URL送信]

時の流れは早いモノ
第三節
―――

それから私は、不老の身となった。

大切なご主人様を失う度に、新しいご主人様に飼われる。



このレイドという名のご主人様は、51人目。

第52代目のご主人様ができる日も、そう遠くない。



大切な人が死ぬというのは悲しい事。

最初の頃は不老という身を恨みもした。

私を不老にしている術はもうほとんど効力を失っている。

私が望めば、また元に戻れる。



けど、私は不老を選んだ。


何故なら時間の流れと一緒に人や風景が変わるのが楽しいから。

2000年以上も生きてると、人の言葉もわかるようになる。

私の言葉を人に伝えるのは無理なんだけどね。



「フレイヤ、お前の最初のご主人様はどれだ?」

えーと…

この人!この人だよご主人様!



家系図の中にその名前を見つけた私は、そこを前足で軽くポンポンと叩いた。





「…フェイン=ハーク、か。」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!