[通常モード] [URL送信]

小説1A
第三節
「…明日の戦いが不安か?」

「それもあるが…何故シグルスはあの時俺達を殺さなかったんだ?」

「…ああ、最初に戦った時か。」

「そう思わんか?奴も馬鹿ではない。何故生かすような事をしたか、気にならないか?」

「確かに、あの時俺達を殺しておけば邪魔者はいなくなった筈だ。」


「気になるのは風の塔でアイツが言った、あの言葉だ。確か"しつこい奴だ"と言っていたよな? とすれば、俺達を殺すつもりであの攻撃を仕掛けてきたということだろ?」

ラムドがそう言うと、クロウは少し考えてから言った。

「…力を精錬するための時間稼ぎか、はたまた何かが奴の力を阻害したか…。」

「まさか!そんな簡単に奴の力を捻るようなものがあると言うのか?」

「…奴自身、まだ力を完全に解放出来ていないようだった…、ならば十分に考えられ得る。…とにかく、今日はもう寝ろ。奴との戦いは絶対に負けられん。」

「…そうだな。」



結局、謎は解けないまま、2人は就寝した。

[*前へ][次へ#]

3/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!