[携帯モード] [URL送信]

夢を見る少女は
[今吉/夢主] ホワイトデー今吉ver 「本命や」

ワシはバレンタインのお返しをようさんせなあかん………予定やった。ただ、彼女のたった一言でお返しは一つで良くなったや。

全ての始まりはワシがホワイトデーの話を持ち出した時に起きたんや。










「ホワイトデーのお返しやけどな、何もろたら自分はええと思う?」


こう聞いてきたのは先輩であり彼氏でもある今吉さん。

普通あげる側の人を相手に聞かないと思うのだが……。彼に言わせれば、女子の好みは分からんさかいとのこと。ようするに相手に喜んで貰いたいから聞いてきたのだろう。



『…ねぇ』

「何や?」


『私は本命をあげたんだよ?』

「?そうやな。それがどないしたん?」


目の前の彼はいつもの勘の鋭い人ではなく、本当に分からないっという顔つきで。

私が勇気を出してこの一言を言えたのに、全く気付いてくれない様子。


『他の子にもあげるの?』

「そうやな〜。 勇花 以外にもくれたさかい」





今吉さんは分かってないなぁ。私は私だけにバレンタインのお返しをして欲しいだけなのに……。

全く悪気のない彼にそんなこと言えなかった。







「……って事があったんや。桃井はどう思う?」



ホワイトデーの日が明日になりワシは焦ってた。

ホワイトデーに何が欲しいか聞いた時以来、 勇花 はワシを無視してくるし。お陰で何をあげたら良いか決められず桃井に相談する事にした。



「それは今吉さんが悪いですよ」


「?」



桃井の一言はワシには理解出来なかった。

桃井が言うには、 勇花 はワシが他の子にもお返しをするのが気に入らなかったらしい。



「取り合えず、 勇花 以外には渡しちゃいけません。…多分怒ってません。嫉妬しているはずですよ」



ワシは桃井に礼を言うて、明日のお返しを買いに走った。










「この間はすまんかったのぉ。 勇花 が本命をくれたさかい、ワシも本命や」














嫉妬してくれて嬉しかったで、とはワシが恥ずかしくて言えんかった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!